2021年1月26日 茨城県那珂湊漁港の釣果情報(釣果なし)

釣り
釣り

釣行条件

• 釣行:2021年1月26日(火) 21:00〜23:00
  • 天気:くもり時々雨
  • 釣果
    なし

釣行日記

本日は、平日夜に那珂湊漁港に釣りに行ってきました!
天気はくもりのはずがパラパラ雨が…。幸先の悪さを感じつつ、イソメを買って釣り、と思いきや、なんと釣り具屋さんがどこも開いていません😱。どうやらこの緊急事態宣言下で、どこも時短営業をされているようです。大ピンチ…。まさかの直帰を覚悟しましたが、調査しまくって、エサの自販機があるお店を発見!「安藤釣具店」さんです。お店が閉まっているときの救世主ですね!

安藤釣具店  〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町  TEL:090-6194-5777

何とかエサをゲットして、釣りを開始です。平日の夜にも関わらず、釣りをしている方がちらほらとみられます。車を横付けできる堤防では投げ釣りやサビキ釣りをされている方が多く、中堤防では電気ウキ釣りや穴釣りをされている方がいます。休日の混雑具合とは比較になりませんが、冬の平日夜にこんなに人がいるのにちょっとびっくりでした😮

本日は電気ウキ釣りなので、中堤防で釣りをします。海を見ると、ちょうど干潮のようで、水がとてつもなく引いている…。那珂湊漁港は、水深が浅めなこともあり、干潮には弱いイメージがあります。嫌な予感です。

嫌な予感は的中し、あたりが全くありません。2時間ほど、先端の方から堤防の根元の方まで仕掛けを投げてみますが、ピクリとも当たらない、エサも付いたまま。
23時を過ぎたあたりでぐっと寒くなってきたので、諦めて納竿です。本日は残念ながらボウズでした。エサのイソメが余っているので、今週末あたり、今度は投げ釣りでリベンジかな!
つまらない記事になってしまってごめんなさいm(_ _"m)