茨城県那珂湊漁港 釣り 2020年12月13日の釣果情報 (セイゴ狙い)【電気ウキ釣り】

釣り
釣り

釣行条件

• 釣行:2020年12月13日(日) 16:00〜19:30
  • 天気:くもり
  • 気温:3~15℃
  • 潮:大潮
  • 満潮:3:28、13:57
  • 干潮:8:27、21:13
  • 釣法:電気ウキ釣り(青イソメ)
  • 釣果
    セイゴ 1匹(リリース)

釣行日記

本日は、爆風で釣りができなかった昨日のリベンジで再び釣りに来ました。が、本日も風が強い予報…。
ということで、サーフは諦めて前回釣果が良かった那珂湊漁港にやってきました。

本日の釣り場 那珂湊漁港

最近風強い日が多いですね😭本日も昨日に負けず劣らずの爆風です…。
那珂湊漁港の中堤防は、内側は湾内、外側が外界となっています。本当は外界側で釣りをしたかったのですが、外界側はあいにくの向かい風。
しかたないので、湾内に向けて投げます。にしても最近めっきり寒くなってきましたね。この時期の風は、体の芯にしみます。

そして、全然当たりがありません。先週までずっと爆釣が続いていたのですが、ここ最近めっきりとあたりが減ってきました。冬到来、といった雰囲気ですね。そろそろ今年は釣り収めかなー。。
投げる場所を変えたり、位置を変えたりと粘りますが、なかなか最初の1匹が釣れません。あまりの寒さに心が折れそうです。
帰りによるラーメン屋に思いをはせながら、ひたすら当たりを待つこと2時間…。
ついに心待ちの1匹が釣れました。

2020年12月13日 19:00 セイゴ タコ助(電気ウキ釣り、エギング竿)
 写真なし

待ちわびた待望の1匹です。15cmくらいとサイズはかなり小さいですが、ボウズじゃなくてよかったー…。
1匹釣れたので、もう少しだけ粘ってみましたがそれ以降は、まったくあたりがなく本日の釣り終了です。

この1,2週間で、ぐっと気温がさがると同時にあたりもだいぶ少なくなってきましたね。
地獄の冬の海到来です。

今年はあと1回くらい行ったら、電気ウキ釣りは終了かなー。そろそろ夜が寒すぎて耐えられなくなってきました😓
本当は今日が最後でもよかったのですが、最後くらい風がない日にしっかりと釣りたい!
ということで今年の電気ウキ釣りの釣り収めは、次にお預けです。

本日の釣果

• セイゴ 1匹(リリース)