2020-07

国内旅行

東洋のナイアガラ!群馬県「吹割の滝」を見に行きました。

タコちゃんずです。今回はアメリカとカナダの間にあるナイアガラの滝ではなく、東洋のナイアガラと呼ばれる吹割の滝に行ってきました。こちらが吹割の滝です。この角度だとナイアガラ感はありません。 少し離れて一枚。流れている水はきれい...
国内旅行

6月の沖縄旅行。驚くほど美しい景色がそこにはありました。

タコちゃんずです。雨が続く梅雨の時期ですが、3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。6月は沖縄も本州と同じく降水量が1年の中で最も多い時期です。台風も多いので、嵐する覚悟していましたが、今回は幸いにも全日程快晴に恵まれました。こちらは古宇利島...
国内旅行

新緑の京都旅行。世界遺産を巡ってきました。

タコちゃんずです。今回の旅行先は千年の都、京都です。着いてすぐさま向かったのは代表的な観光地の一つ清水寺です。 入場料の300円を払い、もらったしおりと同じ角度で写真を撮ります。 こちらは音羽の滝を上から見た様...
釣り

26円でちょい投げ仕掛けを自作する方法!激安でも針掛かり抜群で爆釣間違いなし!

26円でちょい投げ仕掛けを自作する方法をご紹介します!ご紹介する仕掛けは、天秤用の2本針仕掛けで、幹糸と枝糸を八の字結びで結ぶ仕掛けになります。仕掛けの絡みが少なく、難しい結び方がないので、どなたでも簡単に作成することができます。仕掛けは激安でも、針掛かりは抜群なので爆釣間違いなしです!
国内旅行

夜桜を見るために野田清水公園に行ってきました。

タコちゃんずです。今回は夜桜を見るために、千葉県の野田清水公園に行ってきました。野田清水公園は「日本さくら名所100選」に選ばれた約2,000本の桜が咲き誇る公園です。 満開の桜がライトアップされています。日中の桜も良いです...
商品レビュー

Logicool Craftを使ってみた。最高級キーボードは、使い心地も最高だった!

みなさんこんにちは、タコ助です。本日は、Logicool製の最高級キーボード、『Craft』を購入したのでそちらをご紹介したいと思います^^ 要約 浅いストロークと軽い打鍵感は、長時間使用でも疲れ知らずクラウンの可能性は無限...
釣り

格安でタイラバ の仕掛けを自作します!!

みなさんこんにちは、タコ美です^^本日は船タイラバ の自作の方法についてご紹介しようと思います! みなさん、タイラバ釣り はお好きですか?タイラバ 釣りとは、ヘッドと呼ばれる重りとネクタイ・スカートと呼ばれる飾り、そして針からなる仕...
ゲーム

Switchのゲーム『Overcooked 2』をご紹介。マルチプレイで盛り上がれ!

キッチンは空の上、海の上、はたまた宇宙!?切って!焼いて!時には投げて!とにかく料理を作りまくれ!! ジャンルアクションハードNintendo Switch発売日2018年8月7日販売価格一口紹介動く床、流れていく食...
国内旅行

鬼怒川温泉を満喫するため、きぬ川ホテル三日月に泊まってきました

タコちゃんずです。今回は温泉旅行に行ってきました。「ゆったり、たっぷり、のんびり」で有名なホテル三日月に宿泊しました。 早速部屋に移動しました。手前にはベッドが置いてあり、奥は一段上がった畳で寛げるようになっています。和室と...
ゲーム

Steamのおすすめ「60seconds!」をご紹介。60秒後に訪れる終末世界をシェルター内で生き残れ!!

家族やモラル、終末世界ではそんなものいらない!! どんな手を使っても、この世界で生き残れ! ジャンルサバイバル、コミカルハードSteam発売日2015年5月15日販売価格880円一口紹介核爆発60秒前からスター...
タイトルとURLをコピーしました